人ゴミという言葉は都会の言葉

人ゴミという言葉は都会だから生まれた言葉だよね。

 

我々もあのたくましさを学ばなければといつも思って外国で暮らしてきました。

 


証券会社がリアルでセミナーやってた理由はパソコン、スマホ使えないような老人の資産を取り込む必要があったか。そういう老人は片っ端から死にはじめている。これからはすべてネットセミナーでじゅうぶん! 


デカい組織に居ると、いろいろなリソースが利用可能になる。エンタープライズ航空母艦に乗っているのと同じだ。そのプラットフォームのリソースを、自分の実力と勘違いするバカタレが、とても多い。 これは日本の会社に特に顕著に見られる病気だ。

 

 

田舎だと人いないし唯一人が集まる祭りは逆にワクワクしたものだけど。人の根っこから腐ってく感じがするし、それに気づかない人が多いのが都会。

 

リモートワークして地方に暮らすのが人間らしいかな