バックハウスとカール・ベーム

 バックハウスカール・ベーム(それに、ウィーン・フィルも)の組み合わせで、... バックハウスカール・ベーム(それに、ウィーン・フィルも)の組み合わせで、ブラームスのピアノ協奏曲第2番と、ベートーヴェンのピアノ協奏曲第4番は、とても素晴らしいものだったと聞きました。

 


 その内、ブラームスの方は、幸いCDに残っているのですが、ベートーヴェンの方は、残念ながら残っていない様です。

 


 どなたか、実演を聴かれたと言う方はいらっしゃらないでしょうか。
 もし聴いた方がいらっしゃれば、是非、その時の感想をお聞かせください。残念ながら回答ではありません。

 


 いくつか検索して、お訊きになりたいのは参考URLのDVDに関することではないかと解釈しました。これを探すだけでもマイナー・レーベルのせいで少々時間が掛かりましたが、とにかくお尋ねのベートーヴェンはCDは出ていないようですね。

 


 LP時代はどうだったのか、困ったことに25年ほど前に何冊か買ったクラシックLPレコード目録は箱の底に入れたままで確認ができません。